オリエンテーリング見守りボランティアありがとうございました。黄色い旗のご返却をよろしくお願いします。
TOP

1年生の体育授業

なぜか体育館が広く見えます。
なぜかマットも大きく見えます。

理由はわかりますか。

画像1 画像1

たて割り班

1年生から6年生までを縦に分けて、班編成し、いろいろな活動を行っています。
今日は、集会。

上級生と手をつないで誘導される下級生。

見ていてもほほえましい光景があちこちで見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 ミシンで実習

 教室でミシンを使って授業をしていました。
ミシンひとつとっても
時代の流れがわかります。

こんな足踏みミシンを授業で使っていた時代も
あったのですよ。

画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 スクラッチの学習

 プログラミング教育への取り組みが続いています。
今日は、4年生がタブレットを使って、スクラッチの練習。

東京から来ていただいたベネッセの方々の指導を受けながら
2時間みっちり学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

晴耕雨読でなく・・・晴遊雨勉かな

 今週は、雨の日が続くという予報。
雨の一週間が始まりました。

晴れているなら、運動場でエネルギーを発散できますが、
雨の日は、このエネルギーを、どこで何に使うのでしょうか。

うーん。

たまには、激しく勉強しましょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28