1年生の体育授業
なぜか体育館が広く見えます。
なぜかマットも大きく見えます。 理由はわかりますか。 たて割り班
1年生から6年生までを縦に分けて、班編成し、いろいろな活動を行っています。
今日は、集会。 上級生と手をつないで誘導される下級生。 見ていてもほほえましい光景があちこちで見られました。 5年生 ミシンで実習
教室でミシンを使って授業をしていました。
ミシンひとつとっても 時代の流れがわかります。 こんな足踏みミシンを授業で使っていた時代も あったのですよ。 4年生 スクラッチの学習
プログラミング教育への取り組みが続いています。
今日は、4年生がタブレットを使って、スクラッチの練習。 東京から来ていただいたベネッセの方々の指導を受けながら 2時間みっちり学習しました。 晴耕雨読でなく・・・晴遊雨勉かな
今週は、雨の日が続くという予報。
雨の一週間が始まりました。 晴れているなら、運動場でエネルギーを発散できますが、 雨の日は、このエネルギーを、どこで何に使うのでしょうか。 うーん。 たまには、激しく勉強しましょうか。 |