4年 国語科 くらしの中の和と洋それぞれで調べて気づいたことを丁寧に書きあげました。 耐寒なわとび 1・3・5年運動委員会の児童が中心に、進めていきました。 今朝は、とても冷え込んでいましたが、たくさん跳んで体があたたまったようです。 2年 読書感想画学習をして、話の内容で感じたことやイメージしたことを絵に表しました。 場面をとらえて、豊かに表現できています。 読書タイム5・6年 ストレス教育歌をうたう 寝る まんがを読む 唐揚げを食べる などが出てきました。 松井先生からは、 バタフライハグ の方法を教えていただきました。 日常生活で、ストレスを感じるときはこれからもあると思いますが、今回の学習をヒントとして、ストレスと上手に付き合っていってほしいと感じています。 |
|