10月25日 修学旅行610月25日 修学旅行510月25日の授業風景 5年生教科書と電子黒板を利用して、学級全体でグラフの折れ線と棒の数値が、それぞれ何を表しているのか自分の考え発表し、正しいグラフの読み取りを行いました。またグラフの推移を見ることによって路面電車を利用する人々の増減と路面の拡張縮小が密接に関係にしていることを勉強しました。 10月25日の授業風景 4年生柏原市のぶどう産業について資料から自分たちで特色を読み取り、読み取ったことを発表することで学級全体で生産の特色をまとめることができました。 10月25日の授業風景 4年生自分と同じ意見が先に出ても自分の考えは発表する、異なる意見が出てもそれを尊重しつつも自分の意見を述べる場面が多く見られました。 |
|