季節は冬となりました。日々気温が下がります。手洗いとうがいの遂行を心がけましょう。

授業研究 その4

 質問事項を考える、答弁を考える、相手に上手く伝える。

 生徒たちは試行錯誤で、答えを導いて行きます。

 前向きに考えて行く生徒の力。瞳が輝いているようにむ見えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業研究 その3

 自分たちで意見を考え、相手の主張も聞き、主体的に考えることが学びとなっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業研究 その2

 「原爆ドームのイルミネーション」について、賛成派と反対派に分かれ、お互いの意見を戦い合わせます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 国語の授業研究

 多目的室を活用した「パネルディスカッション方式」の授業です。

 生徒たちが、コーディネーター、パネラー、視聴者に分かれ、意見を出し合います。

 タブレットやパソコン、プロジェクターが利用されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食 その2

画像1 画像1
 2年生の配膳風景です。

 バンダナ、エプロンをお忘れなく!
 
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/20 3年進路懇談,特別入試学力検査
2/21 特別入試実技検査

学校評価

行事予定