授業研究 その4
質問事項を考える、答弁を考える、相手に上手く伝える。
生徒たちは試行錯誤で、答えを導いて行きます。 前向きに考えて行く生徒の力。瞳が輝いているようにむ見えました。 授業研究 その3
自分たちで意見を考え、相手の主張も聞き、主体的に考えることが学びとなっています。
授業研究 その2
「原爆ドームのイルミネーション」について、賛成派と反対派に分かれ、お互いの意見を戦い合わせます。
2年 国語の授業研究
多目的室を活用した「パネルディスカッション方式」の授業です。
生徒たちが、コーディネーター、パネラー、視聴者に分かれ、意見を出し合います。 タブレットやパソコン、プロジェクターが利用されています。 本日の給食 その2バンダナ、エプロンをお忘れなく! |
|