【11月生活目標】廊下・階段を正しく歩こう!

6年 プログラミング教育2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6年生の中には、プログラミングの体験をしたことがある子もいます。タイヤが何cm進むか考えて、火星までの距離を出してプログラムを組みました。最後、火星まで行くことができたチームが何組かありました!やったぁ!!おめでとう!!

6年 プログラミング教育1

画像1 画像1 画像2 画像2
3・4時間目は、6年生が体験しました。同じメニューですが、年齢や経験の差などもあり少し違った深まりもあったようです。

5年 プログラミング教育4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
とにかく動かしながらいろいろ試してやってみようとするチームがあるかと思えば、まずじっくり考えて、動かす距離なども計算してからプログラムを作るところもあり、子ども達それぞれの個性がよく現れていました。

5年 プログラミング教育3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いよいよロボットを地球から火星まで動かす活動に。まず地球から月まで行く動きを見て、「進む」や「止まる」「方向転換」など何回の動きで到着したか考えました。ロボットが簡単に動いているように見えて、実は、5回もの「指令」が必要だった事が分かりました!自分たちのチームで相談して、火星まで行くプログラムを作る作業の開始です。

2年 校外学習5

画像1 画像1 画像2 画像2
無事に学校に到着しました!
けがなく、事故なく、子どもたちは立派に校外学習をやり遂げることができました。歩く時も車内の態度もよかったです。

コンディションの悪い中での校外学習でしたが、それを乗り越え楽しみ、一生心に残る思い出になったと思います。
よくがんばりました!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/24 創立記念日(第85回)
親子料理教室
2/26 音楽集会 歩数計プロジェクト(2・3年)週間
3/1 見守り隊の方々へ感謝の会 委員会活動
3/2 学習参観・懇談会(6年) ひまわり学級個人懇談会

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

運動会

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

ほけんだより

運営に関する計画