トイレの使い方を考えよう!
児童会の代表委員会で。
6年生が引退して、4、5年生が中心です。 「みんなのトイレの使い方を考えるような 取り組みはできないかな」 そんな意見が子ども達の間から出ました。 みんなで知恵を絞ってみました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 読書に親しむある日の図書室。 6年生が、静かに読書をしています。 集中し、読書に勤しむ姿勢。 学びの深まりを感じました。 ![]() ![]() ![]() ![]() We are good friends.
What's story?
Sannen touge. What's country? Korea! ![]() ![]() ![]() ![]() ラン!ラン!ラン!走り込み、慣れてきました。 自分のペースを掴み、走りも軽やか。 耐寒かけあし。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「あなのやくわり」をせつめいする文を書こう!机の上は、整理整頓。 姿勢よく、めあてを読みます。 書く作業が終わったら、静かに待ちます。 隣の子と「伝えあい」。 「いいね」「なるほど」 2年生の国語。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|