【M I M】 読みの指導を通して
本校では、1・2年生を中心に、朝のやたなかタイムの時間帯に、多層指導モデルの「MIM」の朝学習に取り組んでいます。単語(清音・特殊音節)の読みの速さと正確さが身につくように、平仮名からスタートして、音読読みの流暢性を高められるように指導しています。個々の記録表を見ながら、前日より単語の読みがスムーズにできるようになった児童はすごく達成感を感じています。
1年生も5月から始めていきます。低学年のうちに、読みの基礎が固められればと思っています。 【9年】 陸上の授業部活動速報!!
ソフトテニス部の大会結果です!
【3〜6年】 やたなか漢字検定
今日は、3〜6年生が、朝のやたなかタイムで行っている国語的学習の4月度まとめ「やたなか漢字検定」の実施日です。漢字が定着できるように、朝学習で少しずつ進めてきました。成果が出ているといいですね。
【4月最終週】 全校朝会
今日の全校朝会では、生徒会と児童会から、前期の目標の発表がありました。目標は、「HAPPY EVERYDAY」です。毎日楽しく来れる学校にしたいですね。
さらに、今年からお世話になるソンセンニㇺの紹介がありました。民族学級の児童・生徒をはじめ、各学年と様々な交流ができていければと思っています。 |
|