学級休業延長・・(校長室から vol.43)![]() ![]() 残念ながら本日、5年生全体でインフルエンザを含む風邪様疾患で11名の欠席がありました。流行を防ぐため学校医先生と相談の結果、またその指示により5年生は午後の授業をカットし給食後下校の措置をとることにしました。さらに、5年2組は2/6(火)〜2/8(木)まで『学級休業の延長』となりました。 また、明日(火曜日)の6校時にクラブ活動を予定していましたが、他の学年でも体調がすぐれない児童が多いため、4年生以上の学年につきましてはクラブ活動をカットし5時間目終了後下校させる措置をあわせてとります。 インフルエンザは一向に収束する気配がありません。各ご家庭におかれましてもお子様の体調管理に十分、お気をつけください。 カレーを作ろう!(3)
各班ごとに、カレーの具材が違ったり、隠し味やトッピングしたり、デザートがあったりとさまざまな工夫がされていました。
みんなで力を合わせて作ったカレーは、とてもおいしかったです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() カレーを作ろう!(2)
買い物から戻ってくると、役割を分担して作っていきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() カレーを作ろう
2月3日(土曜日)にPTA主催、4年生によるカレー作りが行われました。
どんなカレーライスを作るのか班のみんなで話し合い、限られた予算の中で買い物に行きました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() またまた・・・学級休業(校長室から vol.42)![]() ![]() 残念なことですが・・・本日、2年1組ではインフルエンザ・発熱等による欠席が11名もありました。学校医先生と相談した結果、その指示により2月3日(土)〜2月7日(水)まで『学級休業』の措置をとることにしました。 インフルエンザはまだまだ予断を許さない状況です。早く収束することを願っていますが、各ご家庭におかれましてもお子様の体調管理、よろしくお願いいたします。 |
|