授業研究 その3
自分たちで意見を考え、相手の主張も聞き、主体的に考えることが学びとなっています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業研究 その2
「原爆ドームのイルミネーション」について、賛成派と反対派に分かれ、お互いの意見を戦い合わせます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 国語の授業研究
多目的室を活用した「パネルディスカッション方式」の授業です。
生徒たちが、コーディネーター、パネラー、視聴者に分かれ、意見を出し合います。 タブレットやパソコン、プロジェクターが利用されています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本日の給食 その2![]() ![]() バンダナ、エプロンをお忘れなく! ![]() ![]() 本日の給食
今日のメニューは「クリームシチュー」
ホウレンソウ入りです! 冬のシチュー、ささやかな贅沢ですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|