12月21日(木) 美化啓発
写真は生徒会が校内周辺美化の啓発ポスターを掲示する様子です。
以前掲示していたポスターが古くなったので、貼り替えをしました。 明日は大掃除です。 校内周辺、そして校内の美化にみんなで努めましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生の語る「色」〜『空』〜![]() ![]() ![]() ![]() この頃よく晴れている日が多くて気持ちがいいです。 空は見ていると意外と色々あります。 外は寒いですが、寒さに負けず体を動かしましょう!! 「生徒が作るホームページ」 作成:2年2組書記委員 2年生の語る「色」〜『クラスのイメージカラー』〜
私は自分のクラスのイメージカラーに関して考えました。
私が思うクラスのイメージカラーは、「黒」と「白」です。 理由は切り替えをしっかりできるからです。 確かに、どのクラスも切り替えはできるとは思います。 私のクラスは行事ごとで賞を取れず、 悔しい思いをして落ち込みますが、 すぐに次の対策を考えたり、最後はとても楽しく終われているのです。 このようなことから私は黒と白のように 切り替えを上手にできるクラスだと思います。 ちなみに、担任の先生はパンダを愛しています。 「生徒が作るホームページ」 作成:2年1組書記委員 ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生の語る「色」〜『無色の雨』〜
季節も冬の真っただなかで、無色の雨が降る日も多くなってきました。
寒い日ばかりで風邪やインフルエンザがはやっているので、 体調管理には気を付けて、残りの日を過ごしましょう。 「生徒が作るホームページ」 作成:2年4組書記委員 ![]() ![]() 2年生の語る「色」〜『地面』〜
今2年生は、「色」をテーマにホームページを作成しています。
私は茶色い地面に着目しました。 地面はその日の気候や天気によって色や形が変わります。 でも割れてしまったり、崩れてしまったりはなかなかしません。 私はこれを人間の心にたとえました。 私たちも辛いことがあっても、崩れず、強い心でいることが大切です。 地面のように力強く生きていきましょう! 「生徒が作るホームページ」 作成:2年3組書記委員 ![]() ![]() |
|