いつも そこが じぶんの 居場所 い・そ・じ みんな ちがって みんな いい
カテゴリ
TOP
お知らせ
最新の更新
2月27日の給食
2月27日 大なわ大会(3年・5年)
2月27日の授業風景 6
2月27日の授業風景 5
2月27日の授業風景 4の2
2月27日の授業風景 4の1
2月27日の授業風景 3
2月27日の授業風景 2の2
2月27日の授業風景 2の1
2月27日の授業風景 1の2
2月27日の授業風景 1の1
2月27日 かけ足タイム
2月26日の給食
2月26日の授業風景 6
2月26日の授業風景 5
過去の記事
2月
1月
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
12月11日の給食
今日の給食は、豚肉のしょうが焼き、さつまいものみそ汁、きくなとはくさいのごまあえ、ごはん、牛乳です。
きくなの全国の生産量は、大阪府が千葉県に次いで第2位です。大阪府では、堺市、岸和田市、貝塚市、泉佐野市などで多く作られ、「なにわ特産品」の1つになっています。
12月11日の授業風景 6
6年生は、総合的な学習の時間に「絵本作り」をしていました。世界に一冊だけの絵本。仕上がりが楽しみです。
12月11日の授業風景 5
5年生は、社会科の学習をしていました。身のまわりにある工業製品を種類ごとに分けていました。広告のちらしに掲載されている商品の写真を見ながら分類していました。
12月11日の授業風景 4の2
4年2組は、算数の学習をしていました。1組と同様に小数のひき算の仕方を考えていました。「3.64リットルの水のうち2.76リットル使いました。水は何リットル残っていますか。」という問題の答えの見通しを立ててから考えていました。
12月11日の授業風景 4の1
4年1組は、算数の学習をしていました。小数のひき算の仕方を考えていました。
0.01の何個分かで考える
位ごとにかんがえる
筆算する
それぞれの考え方を説明していました。
21 / 37 ページ
<<前へ
|
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
|
次へ>>
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等に関する窓口
アクセス統計
本日:
42 | 昨日:30
今年度:12361
総数:305375
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2018年2月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
学校行事
2/27
かけ足タイム
2/28
C-NET4年(1)6年(2)5年(3)2年(4・5)
3/1
かけ足タイム 3年くらしの今昔館見学 委員会活動(4年5限終了後下校) 1・4年体重測定 就学援助費早期 申請受付開始 PTA実行委員会(19時〜)
3/2
卒業式練習開始 2・5年体重測定 スクールカウンセリング(AM)1・2年読み聞かせ会 教職員研修のため4時間授業 市岡中学校入学説明会(15時〜)
3/3
土曜授業(かけ足大会)
3/5
かけ足大会(3/3が雨天で順延の場合) あいさつ当番(新聞掲示委員会) 給食を正しく食べよう週間 愛の一声運動
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
リンク
大阪市教育委員会
校長動画配信
配布文書
配布文書一覧
全国体力運動能力運動習慣等調査結果
H28 全国体力運動能力運動習慣等調査結果
携帯サイト