駅伝大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
寒風吹きすさぶなか、北田辺小学校初の駅伝大会を大阪城公園
で行いました。
駅伝大会とは、ふれあい班の4.5.6年生が一人1.2kmを走り、1区から6区までの7.2km、たすきをつないでいくというものです。 
これまでのかけ足では、自分の記録をつくるために走ってきた子どもたちでしたが、今回の駅伝では、たすきをつなぐため、仲間のために必死で走りました。
仲間のために頑張る姿は、本当にカッコよくキラキラ輝いており、友達のために走る[走れメロス]を彷彿させられました。

今季最高の寒波、インフルエンザ等が心配でしたが、6年組、全員参加、全員完走の大成功の駅伝大会となりました。

この日のふり返りカードには、愉しかった! この駅伝大会が、北田辺小学校の伝統になってほしいと記されていました。
それだけ子どもたちの心に残る駅伝大会だったということでしょう。

寒い中、お忙しい中、見守り隊として応援にきていただきありがとうございました。

2月5日給食献立

画像1 画像1
関東煮、甘酢和え、おたふく豆の煮物、ご飯、牛乳

2月2日給食献立

画像1 画像1
豚肉とごぼうの煮物、なにわうどん、プチトマト、レーズンパン、牛乳

2月1日給食献立

画像1 画像1
イワシの醤油がけ、ふくめに、いり大豆、ご飯、牛乳

大阪市総合研究発表会での和太鼓演奏

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月2日、三軒屋東小学校で大阪市学校研究会音楽部の研究発表会がありました。
その発表会の発表舞台で、大阪市の代表として6年組が和太鼓の演奏を披露しました。
多くの参観者が見ているなか、緊張感に押しつぶされることなく堂々と自分の思いを伝えることができたようです。

太鼓集団[烈火]の池上さんと一緒に演奏するのも最後となりましたが、今まで教えていただいた感謝の思いもしっかりこもった演奏になりました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28