児童集会5年生がリーダーシップをとって、低学年の人たちに進め方を優しく教えていました。 4年 栄養教育そのあと、ランチルーでの 給食。いつもと違う雰囲気で食べました。 4年 図画工作科はじめて使うノコギリに緊張しながら、切っていました。まわりの友達も、危険なものだと認識しているので、とても慎重になってサポートしています。 切り上がった板で、次回は、物をイメージして、組み立てをしていきます。 2年 食育の授業栄養担当の生から、栄養指導をしていただきました。 今回は、「食べ物の働き」について、学びました。今日の給食メニューの材料をグループわけをしていきました。しっかりと話を聞いていたので、上手に分類がでいました。 5年 掲示板半分は本物のパッケージで、残り半分は色鉛筆のみで、本物に似せて作り上げました。 本物そっくりなパッケージが仕上がりました。 |
|