3年生算数科2![]() ![]() ![]() ![]() 3年生算数科1![]() ![]() ![]() ![]() 新聞紙が大変身!
新聞紙を細く長く丸めて、様々な形に変身させています。
友達と意見交流する中で、どんどんアイデアが出てきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 伊能忠敬について知ろう
教育実習生が、授業をしていました。
なぜ、日本地図をつくりたかったのか・・・の問いかけに 子どもたちも、先生を盛り上げよう!と思考をフル回転させて意見を交流させています。 ![]() ![]() 答えは・・・
「はしごドッジ」というそうです(実は、わたしも初めて知りました💦)
ボールを投げる力が同じような友達3人1組になってやります。 ちょうど、ルールを担任が子どもたちに実践させながら説明しているところでした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|