卒業を祝う会
今日の(2日)2時間目、「卒業を祝う会」を行いました。たてわり班でゲームをしたり、プレゼントの交換をしたり。6年生との最後の集会に、みんなで楽しく参加しました。進行役やリーダーとして、5年生の活躍が素晴らしかったです。在校生みんなで、「感謝の気持ちとすてきな思い出」を6年生にプレゼントできたのではないでしょうか。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 集会委員会発表
今朝の(2日)児童集会は、集会委員会の発表でした。委員会の活動内容を伝えた後、今年度最後の集会をしました。みんなとても楽しそうでした。
今年度も、たてわり班のみんなでできるゲームをいろいろ考え、楽しい集会を実施してきました。計画・準備・片付け、みんなで協力してがんばりました。来年度も楽しみにしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() チキンカレー![]() ![]() チキンカレーライス キャベツときゅうりのサラダ プチトマト 牛乳 今日の献立は、とても食べやすいだろうと思っていたのですが、頑張る姿を何人も見かけました。 「トマトが嫌い」と泣きそうになりながらもプチトマトを食べ続ける子ども。「嫌いなトマト食べたよ」と嬉しそうに教えてくれる子ども。鼻をつまみながらグリーンピースを食べている子ども。 みんなひとりひとりがんばっています。 学校だより3月号
学校だより3月号を配布文書に掲載しました。今月号は、その2で児童の作文を紹介しています。ぜひ、ご覧ください。
れんこん![]() ![]() 鶏ごぼうご飯 みそ汁 焼きれんこん 牛乳 鶏ごぼうご飯は、しょうが汁で下味をつけた鶏挽肉とつきこんにゃく、ごぼう、にんじん、グリーンピースを炒め味をつけた具を、喫食時にご飯と混ぜ合わせ、きざみのりをふりかけていただきます。 まぜごはんは、白いごはんが食べやすくなるので人気メニューです。 今日もおいしくたくさんいただきました。 |
|