令和7年度は、校時表が変わりますのでご注意ください。

モラロジー作文の発表

画像1 画像1
給食の時間に、モラロジー作文の表彰を受けたFさんに作文を発表してもらいました。1年生なので、校長先生がマイクを下にむけて、発表しました。作文の読み方はとても上手でした。はきはきとした大きな声で、みんなの模範となるような見事な発表でした。やはりこの作文もお家での家族との温かな関わりが描かれていて、心がほっこりする内容でした。

今回表彰された旭区の児童・生徒の作文が掲載された冊子を職員室前に置いています。来校された際にご覧ください。

1年 図書の時間

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
図書室でどんな本を借りようかなと、いろいろ悩みながら本を選んでいました。図鑑を見ながら、「こんなことできるのかな」「試して見たいな」と話している子も。よく見ると、ヒトデの再生の実験でした!
読みたい!知りたい!やってみたい!と好奇心いっぱいの1年生です!!

2年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
長方形や正方形などの紙を6枚切って直方体や立方体を作っています。ちょうど4年生が学習しているところと関連しています。6枚の紙が、立体の展開図となっていきます。

4年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2
直方体や立方体の展開図をかいています。どの面とどの面が向かい合わせになるのかなどよく考えてかいています。

見守り隊の方々への感謝の会2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
児童代表のあいさつのあと、見守り隊の方々にメッセージ付きのメダルカードを贈りました。今日は欠席されている方もいたので、1人に3枚も首にメダルをかけさせていただきました。メダルをかけられて、とても嬉しそうにされていました、

次に児童全員で歌声をプレゼントしました。曲は「ありがとうの花束」です。タイトルや歌詞にある通り、「ありがとう」という気持ちをしっかりと込めて歌いました。

最後に見守り隊を代表してYさんのお話を聞きました。大宮小学校の子どもたちを、本当に大事にしてくださっていることがよくわかりました。

短い時間でしたが、感謝の気持ちがあふれ、温かい雰囲気に包まれた会となりました。見守り隊のみなさま、これからもどうかよろしくお願いいたします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/13 登校見守りDAY
3/14 PTA実行委員会
3/15 卒業式予行
3/16 卒業式準備

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

運動会

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

ほけんだより

運営に関する計画