4年2組 学級休業のお知らせ
4年2組におきまして、インフルエンザや発熱等かぜ様疾患での欠席が多くなりました。学校医と協議の結果、本日給食終了後下校、下記のとおり明日より3日間学級休業とします。なお、16日に予定しておりました学習参観につきましては、後日にします。決まりましたら連絡します。ご理解ご協力お願いします。
記
学級休業する日 2月14日(水)15日(木)16日(金)
【お知らせ】 2018-02-13 09:30 up!
体験教室「カンフー」
2月10日 PTA体験教室「カンフー」が行われました。子どもたちは、普段ふれることのないカンフーに、興味津々な様子で取り組んでいました。いろいろな基本的な型やパンチ・キックの出し方を教わりました。この体験が様々な国の文化に興味をもつきっかけになってほしいです。
【PTA行事】 2018-02-13 08:36 up!
季節の背中合わせ
立春が過ぎても厳しい寒さが続いていますね。新校舎1階の手洗い場では、蛇口からの水滴により不思議な氷の塊ができました。氷の火山!?また、忠魂碑の前では梅の木に紅色の小さなつぼみがふくらみ始めました。少しずつですが季節は春に向かっているようです。引き続き健康に気をつけてお過ごしください。
【できごと】 2018-02-08 13:17 up!
給食委員会発表
2月7日 給食委員会の児童が全校児童集会で発表しました。学校給食週間の時に発表する予定でしたが、インフルエンザ等の流行で今日になりました。問題の答えを「立つ」「座る」で表し、本校の給食について多くの気づきを得ました。
【学校行事】 2018-02-08 12:55 up!
たこあげ 1年
2月5日 1年生が手作りの凧を揚げました。風にのって高く揚がり、走り続けなくても揚がっている凧に驚いていました。
【学校行事】 2018-02-05 09:54 up!