明日の世界の 担い手と 今日も 白亜の学舎に 若さあふれる 梅南の 希望の灯 高く揚げ ああ励みゆく わが母校 輝け まつば小学校 誠の意 いだきつつ 情豊かに はぐくみて 古き敷津の 松の宮 堅き絆の友垣を ああ築きゆく わが母校 たたえよ まつば小学校 行くて険しき 道とても 昇る朝日の さわやかに 示す津守の みおつくし 若人集い たゆみなく ああ進みゆく わが母校 はばたけ まつば小学校

10月30日 1−1算数

1−1で算数の学習をしています。
□+□=12 答えが12になるような□を考えるという課題でした。
頭をひねりながら、ノートに答えを書いていました。
いくつ見つけられたでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月30日 6年書写

「名月や 池をめぐりて 夜もすがら」という松尾芭蕉の俳句を毛筆で書いていました。
とても風流です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月30日 5年 総合的な学習

5年生が、学習発表会の練習をしていました。何か体育的な活動の発表をするようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月30日 4年栄養指導

栄耀教諭の先生をお招きして4年生が食育の学習をしました。給食の材料がどこから届いているかを調べて、地図で色分けしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月30日 3年栄養指導

3年生も3時間目に食育の学習をしました。「ほねをじょうぶにする食べ物を知ろう」という学習でした。カルシウムについて詳しく教えていただきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31