駅たんけん4 (2年:2月1日)設置された意味は子どもたちも分かっていたようですが,その機能性に驚いていました。特別に一つだけ柵を動かしてもらって,その機能を見せてもらいました。大切な役割を果たしている柵について,詳しく知ることができました。 駅たんけん3 (2年:2月1日)切符の元となるシートの設置や印字の仕方,お金がどのように入っているのかなど,興味深いものばかりで「おおーっ」「へえーっ」という声が上がりっぱなしでした。 駅たんけん2 (2年:2月1日)券売機の説明を受け,切符の買い方も学びました。 駅たんけん1 (2年:2月1日)しっかりとしたプログラムを組んでくださり,子どもたちは大きな発見がたくさんあったようです。 子どもたちにとって身近な地下鉄。この駅たんけんを通して知ったことや学んだことを大切な経験としてもっておいてほしいと思います。 給食感謝集会2(2月1日)調理員さんからも一言いただきました。 今日も給食,おいしくいただきます!! |
|