学習参観6年生 酸性?中性?アルカリ性?6年1組では、理科の授業で水溶液の性質を調べました。 目に入らないようにつけたメガネ姿がみんなかっこよかったです。 食塩水、炭酸水、うすい塩酸などの水溶液をリトマス紙につけて調べました。 実際に調べてみて、どうでしたか。 赤色、青色、変化なしのどれかになったと思います。 どんな共通点があったのでしょうか。 学習参観 4年生
4年生は国語です。
「ことば あそび」 回文など日本語の楽しさを味わいました。 学習参観5年生 情報モラルって?5年2組の学習参観では、総合の授業をしました。 この写真はSNSにアップしてもよいか等という個人情報に関する話し合いをしました。 グループごとにこの写真は良いけど、この写真はダメ!なぜならこういうわけがあるからという話しで論争していました。 人それぞれ考えが違いますが、アップしても良いのかどうかは、一度考えて、自分で判断していけたらと思います。 学習参観5年生 資料を生かして考えたことを発表しよう!5年1組では、学習参観で国語をしました。 みんな資料から分かったことを伝えました。 さらにそれだけではなく、自分たちにできることや解決策まで考えていました。 この発表までの準備も環境問題に前向きに取り組み、今日のためにがんばってきました。 とても良い発表だったと思います。 学習参観 3年生
2組では学級通信を班ごとに作って読み比べをしました。各班の工夫や取り組みの良さを学びました。
|
|