がんばる先生 研究討議会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子どもたちに質のよい読み取りをさせるためには、しっかり本文から根拠となる部分を見つけること。何度も教えていただいている大事なことを、今日の授業・教材でもおさえていただきました。 最後に絵本の読み聞かせについて教えていただきました。言葉の意味や挿し絵を使っての確かめなど、読み聞かせひとつで物語の読み取りにつながるコツを教えていただきました。目から鱗です。今日も貴重な時間となりました。ありがとうございました。 がんばる先生 研究討議会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() がんばる先生 研究討議会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 国語4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 言葉の意味を、自分の経験と結びつけて説明したり、思い起こして、じんざの気持ちを考えたりしてノートにまとめ、発表しました。どの子も一生懸命で45分があっという間に過ぎて行きました! 3年 国語3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|