卒業式に向けて
卒業式に向けて、2名の管理作業員さんと大阪市職員の営繕職員で、1週間をかけて体育館周り、校内の植木の剪定をしていただいています。3年生の皆さん、入試もあり大変ですが卒業式に向けて色々な方が見えないところで、支えていることも感じてほしいと思います。
区長とかたろう
最後に区長より中学生の皆さんへ以下のコメントをいただきました。
・子育ての仕事の両立はみなさんが10年後に直面する課題であり、高齢者が3人にひとりの世の中になっている。 ・現在、保育所の充実に取り組んでいるが、保育士を目指す人が増えれば問題解決に一歩近づく。 ・此花区は東西に長く、移動ルートがないことが、店やレストランを呼び込めないインフラ上の課題。 ・鉄道網が舞洲まで伸びれば、此花区は劇的に変化すると思うし、今日皆さんがこんなものがあったらいいなと思うものはほぼ解決するのではないか。 ・英語力の向上は非常に大事で、普段から話す、聞くことを繰り返して英語に触れる機会を増やさないとなかなか英語力が向上してこない。これはみなさんがずっとつきあっていくテーマだと思うのでがんばってほしい。 ・此花区内の設備の充実については、現在整備中の正蓮寺川公園に人をよびこめる楽しい仕掛けを、学生の視点も取り入れながらまちづくりをおこなっていきたい。 ・みなさんの意見を参考にしながら、来年度の事業を展開していきたい。 ・最後に、私の名刺の裏に書いてある言葉をみなさんに贈りたい。みなさんには「夢」をもっていきていただきたい。 課題研究発表会 「生活指導を基盤とした授業展開」 〜確かな学力の育成をめざして〜
課題研究発表会 「生活指導を基盤とした授業展開」 〜確かな学力の育成をめざして〜
の研究授業が行われました。 6時間目 2−1 数学 2−2 理科 2−3 国語 2−4 社会 15:40より研究協議が行われています。 課題研究発表会 「生活指導を基盤とした授業展開」 〜確かな学力の育成をめざして〜
課題研究発表会 「生活指導を基盤とした授業展開」〜確かな学力の育成をめざして〜の研究授業が行われました。
6時間目 2−1 数学 2−2 理科 2−3 国語 2−4 社会 15:40より研究協議が行われています。 課題研究発表会 「生活指導を基盤とした授業展開」 〜確かな学力の育成をめざして〜
課題研究発表会 「生活指導を基盤とした授業展開」 〜確かな学力の育成をめざして〜
の研究授業が行われました。 6時間目 1−1 社会 1−2 体育 1−3 体育 15:40より研究協議が行われています。 |
|