TOP

モジュールによる英語学習がスタートしました。

火曜日と水曜日にモジュール(短時間)学習での、英語学習を行います。

今日は、まず、アルファベットとフォニックスの発音を学習しました。
画像1 画像1

4月18日の朝のあいさつ

今日は、朝、曇り空でした。

でも、その雲をふきとばすことができそうなぐらい
元気な「おはようございます」の声が、みんなから出ていました。

結果は、365人。昨日より3人増えました。



ところで…

軽く会釈だけする人、小さな声で言うので聞こえない人もまだいます。

みんながあと少しずつがんばれば、400人を突破しそうです。

みんなのがんばりに期待しています!
画像1 画像1

今日は、全国的に…

全国学力・学習状況調査を行いました。

6年生の皆さん、お疲れ様でした。
画像1 画像1

クイズ 何の人数でしょう?

画像1 画像1


正解は…





朝のあいさつの数です。




月曜日の朝、正門のところで校長先生に聞こえるようにあいさつした人の数が、
「197人」

その日の児童朝会で、校長先生が、みんなに
「何人ぐらいあいさつしていると思う?」とたずねました。

多かったのは、300〜399人。ところが結果は197人。

でも校長先生は言いました。

この数を、明日からふやしていこう。


そして、次の日、みんな元気にあいさつしています。
数取器でカウントする校長先生もいそがしそうです。

カチッ、カチッ、カチ、カチ、カチ、カチ…

結果は、なんと「362人」昨日より、165人増えました。

まだまだ増えそうです。

みんなで、元気に「おはようございます!」

4月16日 学習のようす

校長です。

午前中、教育センターにいました。

午後、ちょっとでも校内を回ろうとして3年2組と3組に入りました。

楽しく学習していました。

廊下に出てみると、2年1組が整列しています。
どこに行くのかたずねると、「図書室です」と元気な返事!

きちんと並んでいくのですね。すてきです!
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/18 発育測定2年
4/19 発育測定1年
クラブ活動
4/20 視力検査
春の遠足
4/23 視力検査
春の遠足
4/24 春の遠足
視力検査