6年 視写

画像1 画像1
掃除時間が終わって五時間目が始まるまでのモジュールの時間に、6年生が視写をしていました。
こどもたちは「用意、始め」のかけ声で、一斉に視写を始めます。
さらさらと、鉛筆の音だけが聞こえてきました。みんな集中しています。
友だちに、できあがったものを見てもらい、感想を書きます。
3回目ですが、どんどん早く視写できるようになっています。

2年 学校探検、楽しみにしていてね。

画像1 画像1
2年生は、1年生に学校を案内するために、学校探検の計画をたてています。

どこを、どんなふうに案内して説明したらいいか、友だちと一緒に考えていますた。

本番も、頑張ります!
1年生のみなさん、楽しみにしていてくださいね。

新しいパーテェーショができました。

画像1 画像1
なかよし学級の部屋で、みんなが集中して学習できるように、新しいパーテェーショを管理作業員さんが作ってくださいました。

4月20日給食献立

画像1 画像1
マカロニグラタン、レタスのスープ、りんごの缶詰、食パン、牛乳

4月19日給食献立

画像1 画像1
ビビンバ、トック、入り黒豆、牛乳