体育施設開放事業利用者の裏門使用の延長について
歌島中学校学校体育施設開放事業ではお世話になっております。
新校舎建設工事が平成30年2月より始まり、現在はプールの解体へと予定通りの工程で進んでいます。 以前より歌島中学校学校体育施設開放事業の利用者には、4月末までは6号門(現在利用していただいている裏門)とお伝えしておりました。追加工事の関係で期間を延長して、5月11日(金)まで裏門使用をお願いします。 現時点で新しい門を利用して体育館へ行くことは可能ですが、雨天対策として仮設の渡り廊下の舗装工事をしていただけることになりました。 5月12日(土)より、2号門(2号館横に新設された門)の利用に切り替えます。門の施錠方法・照明スイッチ・通行経路等については、後日このホームページでお伝えします。 工事に関しましてご不便をかけまことに申し訳ありませんが、協力方よろしくお願いいたします。 4号館前の運動場が少し広くなります。
第1グラウンドに新しい体育倉庫ができたことを先日お伝えしました。
今まで新しい体育倉庫ができるまでは、4号館前の狭い部分で、体育の授業やいろんな部活動をしてきました。体育倉庫新設工事の終了に伴う、塀の位置変更作業が終わり、学校が使用できる運動場部分が広くなりまました。 5月1日から、体育倉庫の引っ越しも始まります。 プール本体の解体の続き
今日も、プール本体の解体がひき続き行われています。工事現場の奥に見える第2グラウンドでは、女子テニス部が活動していました。
プール本体の解体
お昼前からプール本体の解体が開始されました。重機の大きなはさみが、紙を切るハサミのように、重厚なプールの壁を切り刻んでいきます。
いとも簡単にプールサイドが解体されて、プール内への進入路が完成です。 一仕事した重機は、疲れをいやすかのようにプールの底に鎮座して本日の仕事を終えました。 プールサイドの桜伐採 2
重機による伐採は短時間で終わり、地面際の幹のみが寂しそうに残っていました。すぐさま今度は、太く広い面積に広がっていた根っこが掘り起こされました。
短時間での出来事でびっくりです。すぐに法面の擁壁が崩され、コンクリートをよけた後はブルドーザーでならされていました。 |