学習参観 6年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生は社会科の「国づくりのあゆみ」の学習を行いました。6年の社会は歴史の学習を進めていきますが、その中でも縄文時代と弥生時代に着目して、それぞれの特徴をまとめて比較しました。

学習参観 5年

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生は国語科の「漢字を使って表現しよう」と題し、漢字を使って熟語を作りました。例えば、車へんに「火」と「消」と書いて「消防車」というように意味を表す造語を班ごとに話し合って作りました。

4年生になって初めての参観日、頑張ったよ。

画像1 画像1
画像2 画像2
 4月9日に新学期が始まり、二週間。ようやく新しいクラスにも少しずつ慣れてきたところの参観日です。子供たちは、緊張しながらも頑張ろうとやる気満々で学習に取り組みました。
 今日は国語科の「こわれた千の楽器」の本文の読み取りを行いました。たくさん手を挙げて、たくさん発表することができました。

学習参観 3年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生は国語科の「漢字の組み立てと意味を考えよう」の学習を行い、漢字が部首と他の部分によって構成されていることを学び、組み合わせを考えました

学習参観 2年

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生は「いろんな おとのあめ」の学習をしました。雨の音を考えて、詩を声に出して読み、言葉の響きやリズムを楽しみました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/14 児童朝会 きぼう交流会4、5年
5/15 遠足3、4年大仙公園 新体力テストソフトボール投げ
5/16 フレンド集会 地区別子ども会 集団下校 尿検査2次
5/17 委員会活動 修学旅行保護者説明会 きぼう交流会2・3年
5/18 出前授業4年ヤクルト