朝の読書
5月15日(火)朝の学活、1・2年生は各教室で朝の読書、3年生は朝の学習に取り組んでいました。
1・2年生は、思い思いの本を自分の席で静かに読んでいました。読書後は、いよいよ今日一日の学習のスタートです。 1年一泊移住 学年・クラス・班目標
1年生の『一泊移住学年目標』が各クラス・各班の一泊移住行動目標とともに、3階手洗い場のところに掲示されています。
一泊移住まで1週間となりました。一人ひとりが目標達成に向け集団としての行動を心掛け、有意義で思い出に残る行事にして欲しいと思います。 1年一泊移住 学年・クラス・班目標体力・運動能力調査始まる
5月14日(月)3年生男子が体育の授業の中で体力・運動能力調査に取り組んでいました。
今日は、持久力を測定する「20mシャトルラン」に挑戦していました。 本校は昨年度、この種目において男女とも全国平均を超えていましたが、その2年生が3年生になり、今年も140回を超える生徒がいるなど、自分の限界にチャレンジしていました。 全国体力・運動能力調査は2年生を対象に実施されますが、今年も、総合的な体力向上をめざし、体育科を中心に全学年で取り組んでいきます。 1年学年集会 テーマ・シンボルマークの決定に向けて
5月14日(月)、1年生は全校集会に続き、生徒会の代表から文化祭のテーマ決め、シンボルマーク決めについて、説明を受けました。
生徒会の代表からプリントが配られ、テーマは5月28日までにクラス案を決定するように、シンボルマークは6月29日までに考えるように、また、シンボルマークはインターネットなどに出ているデザインをそのまま使わないように、などの注意もありました。 |
|