元気アップ学習会約20名の生徒が参加し、5時過ぎまで熱心に学習する姿を見ることができました。 21日(月)、22日(火)も行いますので、一人では学習しにくいいと感じている人はぜひ参加してください。 聴力検査3〜5人づつ入室し、ヘッドホンをつけて音が聞こえている間はボタンを押し続けます。 みんな目をつぶって真剣な表情で行っていました。 職場体験あいさつ訪問
午後からは、2年生が、5月30日・31日に予定している職場体験の事業所へのあいさつ訪問に出かけて行きました。
体育館での全体注意、事業所別最終確認の後、事業所ごとに出発して行きました。 あいさつの言葉を練習している人もいて、ちょっと緊張している生徒たち。頑張って行ってらっしゃい。 今日はハンバーグカレーヨーグルトと牛乳もつきます。 生徒たちに大人気の献立で、教室ではおかわり続出です。 2年生の体育授業20m間隔の線と線の合図に間に合わせるように走り、何回間にあわせることができるか、記録します。 長距離走との選択で、スポーツテストの持久力の目安になります。 ドレミファソラシドの合図が最初はゆっくりですが、段々間隔が短くなります。 このグループの最高は、男子が111回、女子が80回でした。中学生の全国平均は、男子が90回、女子が61回です。 |
|