しっかり成長を確かめるために 〜4年生スポーツテスト〜
スポーツテストのトリをかざるのは4年生
4年生は、50m走を学年全員で一斉に実施しました。 写真が後ろ向きなのは、私がスターターをしていたために、 スタート旗で「よーい ドン!」⇒カメラ準備⇒シャッター と、何とも気ぜわしい撮影となったためです。 さぁ、去年の記録を追い越せたかな??? スポーツテストを欠席した児童は、後日測定可能な種目を行います。 (教務) まだまだ盛り上がっています 〜あいさつレンジャー6日目〜
あいさつレンジャーの取り組みも6日目ですが、日に日に盛り上がりをみせています。
今日も「あいさつレンジャー」に立候補してくれた総勢26人が、通用門に立ってあいさつをしました。 いろいろな呼びかけには、上の学年になるほど反応がイマイチになりがちですが、今日は6年生が8人も参加してくれました。 6年生がいい雰囲気で活動すると、学校もいい雰囲気になります。 (教務) 広い運動場が狭く感じる時もあります 〜児童集会〜
木曜日の朝は児童集会があります。
今日は、集会委員会が企画した「ふえ鬼」です。 集会委員会児童と先生方が鬼になってスタートしたのですが、みるみる鬼が増えて、最後まで残った児童は2人だけでした。 今日ばかりは広さが自慢の豊里小学校の運動場も狭く感じました。 (教務) あさがおのたねをまいたよ
1年生であさがおのたねをまきました。
これから毎日みずやりをします。 大きく育つといいなぁ。 (1年) 暑さに負けず元気よく 〜あいさつレンジャー5日目〜
あいさつレンジャーの取り組みも後半戦に突入です。
「あいさつレンジャー」に立候補してくれた1年生5人を含む総勢22人が、通用門に立ってあいさつをしました。 今回のあいさつレンジャーは、1年生から6年生まですべての学年の参加があり、学校あげての取り組みになっています。 小さな取り組みでも、続けることが大切ですね。 / ̄∨ ̄\ |/_⊥_ | (|(・)(・)|) 「小さなことから コツコツと!!」 | (..) | byきよし師匠 ヽ、ε ノ / ∨ \ (教務) |
|