☆KAMINO151 そろそろ梅雨の季節ですが、心も身体も元気に過ごせるように楽しもぅ!☆

4年生 C-NET

マイク先生にあいさつや自己紹介について教えてもらいました。

ジェスチャーをつかった「How are you?」や、キーワードゲームでは、良い顔をして楽しんでいる様子が印象的でした。
授業が終わるころには、とても上手になっていました。

お家でも「How are you?」と尋ねてみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生【筆者の主張に対して自分の考えを書く】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月18日(金)
 国語科では、「イースター島にはなぜ森林がないのか」を学習しています。
 今日は、単元のまとめの学習として、筆者の考えに対して自分の考えをまとめました。
 自分の立場と反対の立場の双方を考えることで、自分の考えを広げたり深めたりすることができました。

6年生【スポーツテスト始めました!!】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月18日(金)、
 今日の体育は、スポーツテストに取り組みました。
 今日測定した種目は、反復横跳び・上体起こしです。
 来週は、シャトルラン、ソフトボール投げ、握力、幅跳び、長座体前屈の測定を行います!

6年生【算数科「文字と式」の学習にはいりました!!】

画像1 画像1
5月18日(金)、
 円の面積の次の学習は「文字と式」という学習に入ります。
 今まで、わからない数には□を入れてきましたが、これからはX(エックス)を使います。
 今回の学習は、式を立てることも多く学習していきます!

体育〜とび箱運動〜(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月17日(木)
2クラス合同で、講堂で体育をしました。

講堂だけでなく舞台も使って、色々な動きができる場を用意しました。
体を腕で持ち上げる動き、跳び箱を押す動き、お尻を持ち上げる動き、閉脚跳びにつながる動きなどを、サーキット形式でたくさん活動しました。

準備や片づけも、協力してテキパキと行動する姿が見られました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31