4年生!今日の書写は「名作」です。
5/22(火)、
今回は、二文字の言葉を書きました。 「はらい」に気を付けることと、「作」のバランスを考えて書くことを目標にして取り組みました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図書の時間(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図書室で静かに読書中。 シーンとした空間で、本の世界に入り込んでいました。 今年度の高学年の読書目標は「年間1万ページ」。目標が達成できるように、たくさんの本を読んでほしいですね。 理科!!!(3年生)![]() ![]() また、次はホウセンカの種を植えます。植える前にもじっくり観察して植えたいと思います。 大きく育ってほしいですね。 体育〜とび箱運動〜その2(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2クラス合同の体育は、先週に引き続き「とび箱運動」を行いました。 今日は、先週よりもレベルアップ! とび箱の段数を増やしたり、踏み切り位置からとび箱までの距離を広げたり、新たに台上前転につながる動きに取り組んだりしました。 跳び箱運動では、たくさんの道具を使いますが、全員で協力して後片付けまでできました。 4年生!ごみ処理へ行ってきました。5![]() ![]() 「自転車などの大きなゴミが見当たらなかったけど、どうしているんですか?」 大きなゴミはどこへ行き、またどのように処分されていくのか、とても詳しく教えて頂きました。 学校へ帰ってからは新聞を書いてまとめたり、工場の方へのお礼の手紙を書いたりします。 |