いつも そこが じぶんの 居場所 い・そ・じ  みんな ちがって みんな いい
TOP

5月21日の授業風景 4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4年生は、算数の学習をしていました。色紙600枚を3人で同じ枚数ずつ分けると一人分は何枚か考えていました。自分の考えを書き終わった人は、友達の考えを聴きに行っていました。

5月21日の授業風景 3の2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年2組は、算数の学習をしていました。20枚のカードを5枚ずつ分けると何人に分けられるか考えていました。学習を終えて、ふり返りを書いているところです。

5月21日の授業風景 3の1

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年1組は、図画工作の学習をしていました。学習園で育てているキャベツを、よく見てていねいに描いていました。3年生は、モンシロチョウの飼育・観察をしているので、「理科の授業ですか。」とたずねてしまいました。

5月21日の授業風景 2の2

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年2組は、国語の学習をしていました。新出漢字の「絵」と「聞」の練習をした後で、漢字の書き取りテストをしていました。

5月21日の授業風景 2の1

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年1組は、国語の学習をしていました。新出漢字の「絵」と「聞」の練習をしていました。書き順の確認をしているところです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/29 内科検診(高13時半〜)
6/1 1・2年読み聞かせ会  C-NET4年(1)5年(2)6年(3)3年(4)5年(5)3年(6)
6/4 1・2年体重測定 愛の一声運動  あいさつ当番(健康委員会)