明日の世界の 担い手と 今日も 白亜の学舎に 若さあふれる 梅南の 希望の灯 高く揚げ ああ励みゆく わが母校 輝け まつば小学校 誠の意 いだきつつ 情豊かに はぐくみて 古き敷津の 松の宮 堅き絆の友垣を ああ築きゆく わが母校 たたえよ まつば小学校 行くて険しき 道とても 昇る朝日の さわやかに 示す津守の みおつくし 若人集い たゆみなく ああ進みゆく わが母校 はばたけ まつば小学校

5月15日 5,6年遠足 その2

暑いぐらいの良いお天気でした。カッターに乗り海に出ます。もちろんインストラクターの方にいろいろ教えていただいて、乗り込むのです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日 5,6年遠足 その3

オールで船をこぐのはかなり疲れます。みんなでタイミングを合わせてこがなければなりません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日 5,6年遠足 その4

遠くにお互いの船が見えます。
一艘の船に乗って力を合わせて、海をめぐる素敵な体験ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日 2−1 算数その1

2−1で算数の時間にタブレットを使って、算数のドリル学習をしました。
個人にIDやパスワードが設定してありますが、個人のカードを見ながら、それぞれが、ログインできていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日 2−1 算数その2

ログインできたら、それぞれが自分のペースでどんどんドリルをしていきます。
2年生も、昨年6年生に使い方を教わってから、ずいぶんタブレットを使えるようになりました。大阪市の需要な教育施策の一つにICT活用、タブレットの活用があります。
本校もそのモデル校として、活用が進んでいます。ありがたいことです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30