4年生 C-NET
マイク先生にあいさつや自己紹介について教えてもらいました。
ジェスチャーをつかった「How are you?」や、キーワードゲームでは、良い顔をして楽しんでいる様子が印象的でした。 授業が終わるころには、とても上手になっていました。 お家でも「How are you?」と尋ねてみてください。 6年生【筆者の主張に対して自分の考えを書く】国語科では、「イースター島にはなぜ森林がないのか」を学習しています。 今日は、単元のまとめの学習として、筆者の考えに対して自分の考えをまとめました。 自分の立場と反対の立場の双方を考えることで、自分の考えを広げたり深めたりすることができました。 6年生【スポーツテスト始めました!!】今日の体育は、スポーツテストに取り組みました。 今日測定した種目は、反復横跳び・上体起こしです。 来週は、シャトルラン、ソフトボール投げ、握力、幅跳び、長座体前屈の測定を行います! 6年生【算数科「文字と式」の学習にはいりました!!】円の面積の次の学習は「文字と式」という学習に入ります。 今まで、わからない数には□を入れてきましたが、これからはX(エックス)を使います。 今回の学習は、式を立てることも多く学習していきます! 体育〜とび箱運動〜(5年生)2クラス合同で、講堂で体育をしました。 講堂だけでなく舞台も使って、色々な動きができる場を用意しました。 体を腕で持ち上げる動き、跳び箱を押す動き、お尻を持ち上げる動き、閉脚跳びにつながる動きなどを、サーキット形式でたくさん活動しました。 準備や片づけも、協力してテキパキと行動する姿が見られました。 |