☆KAMINO151 日曜日は地域・区役所・消防署・水道局・あおぞら財団と学校の合同防災学習及び引き渡し訓練です。☆

学校探検に行きました(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
4月27日3時間目に、2年生に案内してもらい、学校内を探検しました。ポイントに着くと2年生のお兄さんお姉さんから場所の説明を受け、ラリーカードにシールを貼ってもらいました。学校内を1階から3階までゆっくり探検し、優しく手をひいてくれる2年生のことも、さらに大好きになりました。

マット運動(5年生)

画像1 画像1
5月1日(火)
体育は、2クラスでマット運動をしました。

コーナーを4か所に分けて、前転・後転、開脚前転・後転、とび前転や倒立前転などの練習をしました。

授業の後半には、クラスごとに技の披露を行いました。
見学しているクラスの子は、自分が上手くなりたい技のコースに座り、技のポイントを見つけていきました。
「がんばれ!」「やった!できた!」と大きな声で応援をする子もたくさんいました。

6年生【新聞会社さんがんばってます!!】

画像1 画像1
学級では係活動に取り組んでいます。
6年生では「会社活動」と呼んでおり
・遊び会社
・イラスト会社
・小説会社
など、学級ごとにいろいろな会社があります。
先日は、新聞会社のみなさんが学級新聞を発行してくれました。
こうして、子どもたちの手で教室が飾り付けられると、とてもいいなぁと思います!!

6年生【新聞会社さんがんばってます!!】

画像1 画像1
学級では係活動に取り組んでいます。
6年生では「会社活動」と呼んでおり
・遊び会社
・イラスト会社
・小説会社
など、学級ごとにいろいろな会社があります。
先日は、新聞会社のみなさんが学級新聞を発行してくれました。
こうして、子どもたちの手で教室が飾り付けられると、とてもいいなぁと思います!!

【5月生活目標】チャイムの合図を守ろう

画像1 画像1
5月1日(火)、
 5月の生活目標は
【チャイムの合図を守ろう】
です。

 普段の子どもたちの様子です。

授業終了の合図が鳴ると、一気に子どもたちが運動場へ飛び出してきます。

授業開始の合図が鳴ると、一気に子どもたちが教室へ戻っていきます。

 見事にチャイムの合図を守って生活することができています。
 「時を守る」
 「はじめとおわりをきちんとする」
 5月の生活目標からそんなことを意識して行動してほしいなと思っています。

※年間の生活指導目標は
 「気持ちの良いあいさつをしよう」
です。
 学校中に明るいあいさつの声があふれてほしいなと思っています。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30