「わいわいフェスティバル」に向けて
今年度より、土曜授業の回数が減りました。
それに伴い、「わいわいフェスティバル」を平日開催にしました。 子どもたちも、たくさんのお店が回れるようになると思います。 6月7日の朝には、各さわやか班で、どんなお店をするか、話し合いました。 6年生を中心にして、しっかり話し合うことができました。 読み聞かせと港図書館見学
本校には、たくさんの方々が、
子どもたちのために読み聞かせにきてくださったり、 図書館での活動を行ってくださったりしています。 また、5月30日には、3年生が港図書館の見学に行きました。 読書活動によって、子どもたちの感性を高めていくとともに、 文字文化にもっともっと親しんでほしいと願っています。 3年生の習熟度別少人数学習が始まりました。
3年生の算数科での習熟度別少人数学習が始まりました。
学力向上をめざします! 運動会が終わって…
運動会が終わってから、いろいろなことが始まっています。
1.授業研究や授業観察 ○ 教員一人一人の授業力向上のため、教員同士が授業を見あって、 感想や意見を述べ合い、より良い授業づくりに努めています。 ○ 校長が、じっくり授業を見て、各教員に指導・助言しています。 2.スポーツテスト ○ 文部科学省から抽出されたので、 今年度は、全学年が全種目を行うことになりました。 学校でも、このデータをもとにして、体力アップに努めていきます。 運動会の写真・蔵出しします!
5月27日の運動会
バッテリーが切れたため、最後に別のカメラ(スマホ)で撮影していた6年生の団体演技の写真を追加します。ご覧ください。 「かっこいい!」 |
|