6月14日 2年生国語文の成分の順序や照応など文の構成について理解するとともに、話や文章の構成や展開について理解することをねらいとしています。 6月14日 環境整備例えば、教室の前面や黒板周辺は、視覚的な刺激の強い掲示物を避けると学習に集中しやすくなります。 職員室も先生方が気持ちよく仕事をできるように、整理整頓・清掃を心がけることが大切です。 ダンボールや再生紙などを、先生たちが片づけをしています。 校内がきれいに整った、美しい住之江中学校にしましょう! 6月13日 文化芸術による子ども育成事業 〜落語今日の5限目は、3年1・2組が行いました。 創作落語や英語落語、切り絵や三味線等、さまざまな内容を織り交ぜ、生徒たちは爆笑の渦でした。 落語を身近に感じることができて、興味が深まりましたね。 土曜授業では、また新たな内容で落語を行いますので、楽しみにしてください。 保護者の方にたくさんお越しいただきますよう、お待ちしております。 6月12日 1年一泊移住事前指導ねらいの一つとして、 ●泊を伴う共同生活を通して、互いに助け合い、自他ともに新しい発見をする。 とあります。 行程や持ち物、服装などについて確認を行っています。 6月11日 管理作業員さん教室や廊下などの修理や保全、校内の植物などの剪定や植樹など、生徒のみんなが気持ちよく学校生活が過ごせるようにしてくれています。 今日は、正門周りの環境を整えてくれています。 日々、感謝の気持ちをもってあいさつをしましょう! |
|