3年生は、明日2/18にクラブ見学を行うため、6時間目終了後の下校となります。   新1年生に関するご質問などはこちらへTEL06-6685-8085   

英語タイム

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は英語タイムです。
1年生と2年生の教室の様子です。
先生の後に元気よくリピートする姿が印象的でした。

田植え体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生が田植え体験をしました。
せせらぎの里に行って田植えをしました。
はじめて田植えをする子が多く、水田に入ってその感触に驚いたり、気持ちいいと感想をもらしたりしました。
とても貴重な体験をさせていただきました。
秋には稲刈りを予定しています。
またせせらぎの里に子どもといっしょに稲の成長を見に行ってみてください。

そして、南部管理事務所のみなさま子どもたちが大変お世話になりました。
ありがとうございました。

あいさつ週間 初日

画像1 画像1
画像2 画像2
あいさつ週間が始まりました。
登校時にとても元気なあいさつの声が玄関で響いています。
あいさつ隊の子どもたちも登校する子どもたちも笑顔で一日をスタートすることができました。
また、おうちでもあいさつの大切さについてお話していただきたいと思います。

6月4日(月)の給食

画像1 画像1
 6月4日(月)の給食
・スパゲッティミートソース
・きゅうりのバジル風味サラダ
・1/2黒糖パン
・牛乳

バジルはしその仲間で、青じそのような香りと辛みがあります。トマトと相性がよいので、イタリア料理によく使われます。バジルのさわやかな香りは、暑い季節に食欲を増してくれます。

児童朝会

児童朝会がありました。

歯と口の健康週間について校長先生からお話がありました。
一回大人の歯になると、抜けてしまっても新しい歯は生えてきません。
一生使う大切なものなので、この機会に毎日の歯磨きを振り返り、丈夫で強い歯にしていきましょうと児童に伝えました。

ご家庭でも歯の健康についてお話しください。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30