4年 算数
3ケタ÷1ケタの筆算の仕方について考えました。
図などを使って考えを整理しながら問題の解決方法を導き出していきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 児童朝会![]() ![]() 天気が良いことは、とても気持ちの良くなります。 今日から、またイマリンが始まります。 外で運動するときは、帽子をかぶって水分補給をこまめにしましょう。 ![]() ![]() 1年 算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ブロックを動かし、ふえるときもたし算を使うと計算できることがわかりました。 今川フェスティバルにむけて2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 防犯教室![]() ![]() 途中、劇やクイズをおりまぜながらの説明に子どもたちは、真剣な眼差しで見聞きしていました。 |
|