☆KAMINO151 『学校公開日及び学校説明会:9月13日(金)』新年度入学をお考えの方はご参加ください☆

調理実習 ゆで卵編 その1(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
5月16日(水)/5月18日(金)

家庭科の学習で、調理実習をしました。
今回は「ゆで卵をゆでよう」。

ガスこんろの使い方は、前回の「お茶を入れよう」の学習をよく覚えていて、サッと火をつけることができました。立ち消えがないか、火を見る係の子もジッと見つめています。

6年生 自習勉強がんばっています!

5月18日(金)、
 写真は、ある子の家庭学習ノートの一部です。
 いつも宿題に出している課題とは別に、次の日の理科テストに備えてテスト勉強をして、見せてくれました。
 クラスでは、他にも算数の復習問題をすすんでやってくるなど、自主的に学習に取り組む子が増えています。
 学校はもちろん、こういった家庭での頑張りが見れる事、とても嬉しいです!
画像1 画像1

4年生 わり算のひっ算

5月18日(金)、
 わり算のひっ算の学習をしています。
 最初が肝心!繰り返し繰り返し練習問題をしています。

 問題が解けた子は、やさしく友だちに教えています。
 さすがかみのっ子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 C-NET

マイク先生にあいさつや自己紹介について教えてもらいました。

ジェスチャーをつかった「How are you?」や、キーワードゲームでは、良い顔をして楽しんでいる様子が印象的でした。
授業が終わるころには、とても上手になっていました。

お家でも「How are you?」と尋ねてみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生【筆者の主張に対して自分の考えを書く】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月18日(金)
 国語科では、「イースター島にはなぜ森林がないのか」を学習しています。
 今日は、単元のまとめの学習として、筆者の考えに対して自分の考えをまとめました。
 自分の立場と反対の立場の双方を考えることで、自分の考えを広げたり深めたりすることができました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30