いつも そこが じぶんの 居場所 い・そ・じ  みんな ちがって みんな いい
TOP

6月14日の授業風景 3の2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年2組は、算数の学習をしていました。
 「重なりに目をつけて」長さを考えていました。

6月14日の授業風景 3の1

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年1組は、理科の学習をしていました。
 「たねをまこう」のテストをしているところです。

6月14日の授業風景 2の2

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年2組は、算数の学習をしていました。
 「線の長さは、何センチメートル何ミリメートルでしょうか?」
 新しく覚えたミリメートルの単位を使って考えます。

6月14日の授業風景 2の1

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年1組は、国語の学習をしていました。「お手紙」に登場する「がまくん」と「かえるくん」の気持ちのバロメーターを場面ごとに考えていました。

6月14日の授業風景 1の2

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年2組は、音楽の学習をしていました。
 担任の先生の弾くオルガンにあわせて発声練習をしていました。
 背筋をピンと伸ばして、口を大きく開けて、きれいな声を出していました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/26 徴収金銀行口座振替日
6/27 C-NET5年(1・2)6年(3)4年(4)
6/28 クラブ活動
6/29 6年部活動体験(市岡中 PM)  スクールカウンセリング(PM)  就学援助申込み締切日
7/2 ICT支援員訪問 愛の一声運動