いつも そこが じぶんの 居場所 い・そ・じ  みんな ちがって みんな いい
TOP

6月14日の授業風景 2の2

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年2組は、算数の学習をしていました。
 「線の長さは、何センチメートル何ミリメートルでしょうか?」
 新しく覚えたミリメートルの単位を使って考えます。

6月14日の授業風景 2の1

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年1組は、国語の学習をしていました。「お手紙」に登場する「がまくん」と「かえるくん」の気持ちのバロメーターを場面ごとに考えていました。

6月14日の授業風景 1の2

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年2組は、音楽の学習をしていました。
 担任の先生の弾くオルガンにあわせて発声練習をしていました。
 背筋をピンと伸ばして、口を大きく開けて、きれいな声を出していました。

6月14日の授業風景 1の1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年1組は、図書室で読書をしていました。大型絵本や紙芝居にも興味をもって楽しそうに読んでいました。

6月14日 児童集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今朝の児童集会は、「いそじウキウキランド」のふり返りをしました。

 たてわり班ごとに
 ・班で活動してうまくいったこと
 ・困ったことや今後気を付けたいこと
 についてふり返りました。

 このふり返りを、次回はたてわり遠足での活動に活かします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/2 ICT支援員訪問 愛の一声運動
7/3 体験入学(3-1 7/20まで)
7/5 4年市立科学館・津波高潮ステーション見学 委員会活動(4年5限終了後下校) PTA実行委員会(19時〜)
7/6 授業研究会(5-2 6限) C-NET5年(1・2) 6年(3) 2年(4) 1年(5)