つながり(連帯感) もちまえ(個性) よろこび(成就感)

明日、気をつけて登校しましょう!

今夜から明日の朝にかけて、大雨の予報が出ています。激しい雨や大きな水たまり、流れの速い溝などに十分注意して登校しましょう!

Good___Job!!『英語(3年生)』

画像1 画像1
画像2 画像2
寝ているのではありません。
“Good morning!!
“I’m happy.”
の練習です。

7月も元気に…

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
玄関掲示が変わりました。
願いがかないますように…。

食べ物の栄養を赤・黄・緑にわけてよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は栄養指導がありました。
給食の献立をもとにして、栄養素別にわける学習をしました。
「へェ〜じゃがいもって黄色なんやぁ〜。」
自分たちの食べている給食のメニューだったので、みんな興味津々で一生懸命取り組んでいました。これからも好き嫌いせず、赤・黄・緑の食べ物をバランスよく食べられるようになるといいですね。

メンター研修をしました

 本日のメンター研修は、若手教員がお互いの授業を参観した感想を交流し、主体的・対話的な学びがあったかをふり返りました。教員の指導力向上にむけて、実践のふり返りと改善を大切にしたいと思います。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31