つながり(連帯感) もちまえ(個性) よろこび(成就感)

タブレットで写真をとってみました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先日、2年生全員でタブレットを使った学習をしました。写真の撮り方を確認して、自分たちが育てているトマトを撮影しにいきました。みんな上手に撮影することができて、とてもうれしそうにしていました。

シャトルラン!『体育(2年生)』

画像1 画像1
画像2 画像2
何回までできたかな?体力続く限り頑張りました。

今日はクイズでした!『児童集会』

画像1 画像1
画像2 画像2
朝からの雨で運動場が使えません。講堂で児童集会を行いました。

校内研修を実施しました

 本日の研修は「学習指導案の書き方」です。授業をするにあたって教員は学習指導の計画である学習指導案を作成します。これをもとに教員同士で授業を参観し合い、指導力改善に向けた研鑽を深めていきます。今回は、参加した教員で交流し「すばらしい学習指導案とは?」について交流し、具体的な学習指導案作成の手順について再確認することができました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

心肺蘇生法講習会を行いました!

画像1 画像1
画像2 画像2
年に一度の講習会です。万一に備えて訓練をします。AEDも使いました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31