6年 国語授業研究 その2
4つのうち、2つはスポーツは楽しむことが大切で、練習のし過ぎでけがをしたり、楽しめなくなることは違うという投書で、あとの二つは限界を超えること鍛えた先に本当のたのしさや喜びがあるというものでした。
6年 国語授業研究 その3
説得力をもたせるために、根拠や具体例、著名人の言葉を引用するなど書き方の工夫をしっかり理解することができていました。
6年生とてもがんばっていました。 6月25日 2−1 生活科その1
2-1の生活科の学習です。タブレットで、さつまいもの成長を観察しました。
つるがどんどんのびてはっぱがたくさん増えていました。 6月25日 2−1 生活科その2
となりの学習園のひまわりの成長にも子どもたちは驚いていました。
小さいバッタやキノコがいもの周りに見つかって小さな発見がたくさんありました。 6月25日 2−1 生活科その3
教室に帰ってから、くわしい観察記録を書いていました。
タブレットで撮った写真もしっかり撮れていました。きちんと使いこなしている2年生でした。 |