5年 研究授業ねらいとして国語科で研究を行います。 先日の研究授業では、説明文「動物の体と気候」の文章を読み、 読んでわかったことを画用紙に書いたり、 筆者の伝えたいことを文にまとめたりしました。 子どもたちは、動物の毛皮の役割や気候による違いを読み取り、 図や言葉を用いて書き表していました。 6年生 国語公開授業自分の考えが伝わるように 理由を明確にして投書の下書きを書こう スマホ制限について 自分の意見を書き 友達と意見を交流をして 自分の考えを再構成して書きました。 花しょうぶの植え替え株の分け方や植え方を教えていただきました。 花が咲くように しっかりと育てていきます。 6月27日(水) 今日の給食『ミックス海そうのサラダ』は、ミックス海そうとキャベツ、きゅうりを合わせ、ごま油の風味のタレであえた中華風の味つけのサラダです。 2年生 国語ふろしきについてしっていることを 話しあおう みんなで意見を出し合い話し合いました。 |