台風はどのように動くだろうか?毎年のように被害が出る台風 過去の気象情報をもとに 進路の特徴を学びます 情報により次第に明らかになる進路 知的好奇心をくすぐる 5年生、「台風と気象情報」 箱は全部でいくついるか?23個のケーキ 1箱に4こ入ります 箱は全部でいくついりますか 23÷4=5あまり3 ここからが課題です 3年生、「あまりのあるわり算」 久しぶりの青空運動場の上の空は 冴えわたる青い輝き 暑さをものともせず 走る子ども達 ぬれると、おもい!いつもの体操が難しい 手がすぐに動かない 水が重い 着衣泳を通して、体で覚えます 水難対処法、2年生 走る!
鶴見区役所のご支援をいただき、
リーフラス株式会社さんに ゲストティーチャーとしておいでいただきました。 運動会に向け、リレーの練習。 走る、走る、6年生。 |