★ 自ら学び、考える子  強く たくましい子  なかまを大切にする子 ★

形を組み合わせて...

画像1 画像1
図画工作科の時間、前回の授業で彩色した画用紙を切り、もよう作りに励みました。さまざまな組み合わせを楽しみながら、みんな思い思いの作品をつくっています。完成が楽しみです。
先日は家庭訪問ありがとうございました。また5月からもどうぞよろしくお願いします。

夜間などの電話対応について(お願い)

5月1日(火)より、音声ガイダンスによる電話対応が始まります。

午後6:00〜翌日午前8:00の間、

音声ガイダンスに切り替わり、電話に応答することができません。

ご理解、並びにご協力よろしくお願いします。

詳細に関しましては、ホームページの配布文書に掲載しております。
画像1 画像1

みんなで(イン オール) たてわり班(*^_^*)

今日から「たてわり班」が始まりました(*^_^*)

今年の班の仲間は誰かな!?

うきうきワクワクです(*^_^*)

11月の全校オリエンテーリングに向けて、

絆を強めていきたいと思います。


画像1 画像1
画像2 画像2

避難訓練 〜火災〜

火災に備えての避難訓練をしました。

子どもたちは、真剣な表情でのぞんでいました。

「おかしもち」

御家庭で聞いてみてください!


画像1 画像1
画像2 画像2

ちびっこ防災 避難訓練の合言葉「お・か・し・も・ち」

 長橋小学校が火事になった想定で避難訓練が実施されました。
避難終了後に全学年が集合した時点で、ちびっこ防災の6年生メンバーが、避難訓練の合言葉「お・か・し・も・ち」を説明しました。
お・・・おさない!
か・・・かけない(走らない)
し・・・しゃべらない
も・・・もどらない
ち・・・ちかづかない

いつ来るかわからないのが災害です。もし、万が一の時にこの言葉を思い出せるよう心にとどめておいてほしいです。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/10 よみきかせ  クラブ活動
西淀工場社会見学(4年生)
7/11 個人懇談会
7/12 個人懇談会
7/13 個人懇談会
全校交通安全教室
7/14 こどもみこし
7/16 海の日