就学援助制度の一般1申請(税情報利用)は5月15日(火)が申請期限です
◆一般1申請(税情報利用)について
該当する申請理は以下のふたつです。 1:市民税が非課税の方 12:経済的に困窮し、所得基準額以下の方 大阪市教育委員会が審査に必要な情報の提供を受けますので、課税証明書等の交付を受ける手間がなくなります。 ※賃貸契約書の写し等の証明書の提出が必要な場合もあります。 ◆申請期限:平成30年5月15日(火) 申請書を本校事務室へ保護者の方が持参するか、郵送してください。 ◆申請書(就学援助制度のお知らせ)について 1月25日に配布済みです。お手元に無い場合は、本校事務室へご連絡ください。 ◆5月16日(水)以降の申請(一般2申請)について 申請理由1・12で申請書の提出が5月16日(水)以降となった場合と、申請理由2〜11の場合は一般2申請となり、申請理由に応じた証明書類の提出が必要となります。 一般2申請の申請期限は6月29日(金)です。 ※6月30日(土)以降の申請は随時申請となります。 随時申請は申請日以降の認定となるため、援助費の支給額が大幅に減ってしまいます。必ず6月29日(金)までに申請してください。 参考:平成30年度(2018年度)就学援助申請について 各種証明書(入学・在学・卒業・卒業見込・通学)や、学割証の交付願について
◆【様式】証明書交付願、【様式】学割証交付願 を学校HPの『配布文書』へ掲載しました。
各種証明書(入学・在学・卒業・卒業見込・通学)及び学割証の交付を希望される際にご利用ください。 掲載場所:トップページ → 配布文書 → 事務室関係 【様式】証明書交付願 H30.05 【様式】学割証交付願 H30.05 ◆ご利用方法 1:交付願を入手し、必要事項を記入・押印してください。 交付願はHP掲載の様式を印刷するか、本校2階の事務室で受け取ってください。 2:交付願を学校へ持参してください。 対象者が在学中の場合はまず担任へ提出してください。 担任が不在の場合や、対象者が卒業生の場合は事務室へ提出してください。 3:記入内容に不備が無ければ交付となります。 事務室にて発行作業の後、証明書等をお渡しいたします。 ◆注意点等 ・発行作業が可能なのは平日の午前8時30分〜午後5時です。 ・来校前に学校(事務室)へお電話のうえ、来校日時等をご相談ください。 事前相談なく来校された場合、証明書等を交付できない可能性があります。 ・来校の際は印鑑をご持参ください。 ・発行作業を始めてからお渡しまで少しの間お待ちいただきますので、ご了承ください。 ・お仕事の都合等で来校が困難な場合は、交付願を郵送していただいても結構です。 ※お子さまが在学中の場合は、お子さまを通じてのやり取りも可能です。 ◆個人情報の取り扱いについて 交付願にご記入いただいた個人情報は、各種証明書等の発行作業にのみ使用いたします。 5月12日(土)『部活動保護者会』
5月12日(土)
土曜授業の参観終了後、11時より部活動保護者会を実施しました。 各部活に分かれて、1年間の活動計画や活動方針を顧問の先生から保護者の方々に伝えました。 1年間よろしくお願いいたします。 5月12日(土)『土曜授業』3
2時間目の様子です
保護者の方もたくさん参観に来ていただいています。 5月12日(土)『土曜授業』2
1時間目目の授業の様子です
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